柄髪 Ver.②




迷彩柄もあり〼。







豹柄の髪見て、シールですか?っとかペイントですか?っとか結構聞かれましたが、染髪です。毛を染めてます。

シールやペイントだと異業種の方の守備範囲になってしまいますので。



ペイントや爪のマニキュアと違って髪の仕事の難しい点は、ほとんどの場合インクが白い。


 

豹柄や迷彩にするにしても、白い物を仕上がりをイメージしながら塗る。

白い薬が毛髪に入ってどう発色するのか把握しきれてないと失敗します。

そして髪の毛は千差万別、たとえ同じ薬で染めても仕上がりは十人十色。

そこがヘアカラーの難しさと奥深さかなと思います。

 

美容師の仕事って、難しいんです。