さよなら2016

 

 

今年も「あっ」ぐらいのスピードで1年が終わろうとしています。

 

毎年年末の挨拶をさせてもらえるのもお客様のおかげであります。

感謝です。

 

5年前のこの時期に開業に向けて動き出し、翌4月に顧客様もほぼゼロの状態で始めて毎日ひたすら走り続けてるので、体感と実年の時間の経過の差をすごく感じますが、そう感じれるのも皆様に毎日仕事を頂き走らせてもらえてる結果だと思います。

 

人生は一瞬。

 

その中で自分に何ができるか。

全員は無理でも1人でも多く美容師の仕事を通してここに来てくれた人達に喜んでもらう事。

自分の存在意義、社会的役割の大半が今の所そこなのかなと感じてます。

 

髪の仕事を頼まれる事の使命感が原動力となり、日々の動作に結びつく。目に見えない小さな進化や変化でも姿勢が間違ってなければいつか形として現れてくれると信じてコツコツと。

あとは単純に髪型つくるこの仕事が好きなんで、技術を向上させたいと言う欲は常に持ってますけど。

 

来年もできるだけ一日一日大事にして、少しずつでも成長して行けたらと望んでおりますので宜しくお願い致します。

 

では皆様良いお年をお迎え下さい。