あけましておめでとうございます。

 

昨日メルボルン&シドニーより帰国して、本日より始動しております。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく旅行に行ってますよねって言われたりしますけど、半分自分の中で義務的リサーチしに行ってるので100%遊び気分でも無いんです。

 

目と耳から入ってくる情報量が極端に少なく抑揚の無い街で美容師として仕事をしてる以上、自分から出向かないと日々変化する髪型や洋服の色やフォルムをインプットできないので。

 

家で携帯の画像見るのと生で空気ごと感じるのでは雲泥の差以上のものがあると思います。

あまり流行だけを追うスタイル作りはしてませんが、世の中の流れを知ってて損する事は無いし、人種や文化が違うと流れも違うのでそう言う点で日本の都市部や海外に行って色々ストックしています。

引き出しの数が無いとお客様たちにアウトプットできないので。

 

もう一点は外に居る美容師や異業種の友人や先輩たちに会い情報と刺激をもらう事。自分にとって自分が宮崎で何番目に上手いのかとか、カット代が近くの店に比べてどうとかそんな事はどうでもよく、それよりも明日また自分がロンドンや東京もしくはその他の大都市で働く事になっても通用して行けるかの方が大事で、そっちの方が村一番を目指すよりはモチベーションが上なのかなと。

感覚の基準値を下げないためと、視野率を狭めないために外へ行ってる感もあります。

 

でもまぁ、遊んでますけどね。