Hello 2019

 

 

 

 

Hello 2019, 明けましておめでとうございます。
本日6日より始動致しました。

南シナ海のマレー諸島に位置するボルネオ島、その中の東マレーシア領のサバ州コタキナバルに行って参りました。

ほとんどの国で毎日必ず陽は昇り、沈んで行くのですが、宮崎に居ると店が休みの日でも、常に何かやっておかなくてはいけない仕事を探してしまうような、そういった休みが休みで無いような慌ただしい生活を送っているので、普段の自分の生活の中では見る余裕の無い光景を、時間を贅沢に使い眺める事が出来ました。

気候も人もとても暖かく、人種も宗教も入り混ざる魅力的な多民族国家であり、その時代背景により国民のほとんどが最低三ヶ国語を基礎言語として持つため、ただただマニュアル化された表面だけの我が国のものとは異なる本当の意味での「おもてなし」がとても心地良く、ストレスの無い正月休みを過ごす事が出来ました。

とりあえず今年2019年は、自立ハンドスタンド継続1分を目標に頑張りたいと思います。