Work trip in Tokyo

 

 

2020 第一弾東京ゲストワーク終了

 

 

 

 

ゲストワーク中は東京で美容師してた時のお客様の髪では無く、宮崎から東京近郊に移り住んだお客様や完全新規のお客様の髪をさせてもらってます。

既存のお客様だけでは無く、毎回新規のお客様の予約が入る事が非常に嬉しく感じます。

友人の紹介やネットで僕の仕事を見ていて下さってる方々が、東京来るなら!というタイミングで御予約を頂くケースがあります。

本当に美容師冥利に尽きます。

 

東京で仕事あるんですか?ってたまに聴かれますが需要が無いと出来ない仕事なので、ある意味ゲストワークは自分の中で挑戦でありそして自信にも繋がります。

都会の美容師が地方に仕事をしに行くパターンが9割以上だと思いますが、僕は有名サロンのネームバリューに頼る事無くその逆をやっているので、正直心の中では毎回自分以外の美容師に対して、”やれるもんならやってみろ”って思ってます。

と同時に、”予約入るかなー”という緊張感とも闘ってますので、今回も御来店頂いたお客様方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

誠にありがとうございました。

 

もちろん普段のサロンワークも感謝の意を忘れる事はありませんので、今後も技術だけでは無い、全てひっくるめた意味の【美容師力】を上げるべく色々挑戦しつつ壮大な夢に向かって歩んで行きたいと思います。

 

本日29日よりまたホーム宮崎で営業開始ですので宜しくお願い致します。