美容師寺子屋はじめます。

 

 

 

 

3月10日に開催するセミナー(アカデミー)の案内です。

ハイトーンカラーの基礎から応用までなんでもやります。

 

行うに至った趣旨と経緯としましては、今後カラーのスタンダードになるであろうブリーチワークを習得したい美容師さんに伝える為です。

 

ひと昔前までは10代や20代前半だけの需要でしか無かったハイトーン、しかし今は304050代もバレイヤージやハイライト、新時代の白髪ボカシなど上品なハイトーンを求める時代になって来ています。

 

そしてお客様方は世界中のハイクオリティなヘアスタイルの情報を得れる時代になりました、美容師なら全員出来るだろうと思ってどんな画像でも持って来ます。

 

上手い下手では無く、毎日の日常業務とイレギュラーなオーダーのギャップを埋める為に覚えたい方が居るのであれば、僕の経験上で言える事見せれる事で良ければお伝え致します、と言う概要です。

 

正直一回のセミナー観たからと言って、その人が急激に上手くなるとはあまり思いません、観て知った情報を何回も何十回も繰り返して、自分の手と眼と頭に取り込んで欲しいので、どうせやるなら塾や学校的で継続的なセミナーを行いたいとダリアさんとも話し合ってきました。

実際にご来場頂いた方には一ヶ月間の質疑応答の期間を設けているのもその為です

もちろん一度きりでもご参加頂けるのなら嬉しく思います。

 

自分の伝えれる事で、同じ店で働いてない美容師さんの技術が上達し、その方の顧客様が満足してもらえれば僕も嬉しく思います。

 

カットに置いても、この切り方さえしていればお客様全員可愛くなるという切り方が無い様に、ブリーチワークの方法やオンカラーのレシピも、これさえやっとけば上手く行くって方法はありません。

カットやパーマ同様、履歴や状態に対してのお客様の御希望により、毎回がケースバイケースです。

 

可能な限り質疑応答など行いますが、1度で全てを伝えきると言うより、個人個人の経験に合わせて個別指導を行いたいと思っております。

1年目のアシスタントや美容学生からキャリアの長い方でもハイトーンの疑問を抱えてる方などどなたでもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

参加頂いた方の疑問質問が、結果明日の僕の技術を育てて頂けますので、一緒に楽しく美容談義出来きる方と出会えたら良いなと思います。

 

Zoom視聴でもご参加頂けますので、県外海外からでもオンラインで参加可能です。

 

ご興味ある方はRedbedhead もしくはダリア宮崎にご連絡下さい。

 

宜しくお願い致します。