9th Anniversary

 

 

4月1日でRedbedhead が9周年を迎える事が出来ました。

 

毎年周年の日を迎える度に、お客様への感謝の気持ちを改めて確認させて貰える日になります。

RedbedheadThe Vaseを支えて頂いてるのは紛れもなく御来店頂く全てのお客様であり、そのお客様の思いや気持ちに応えたい技術者の熱意で成り立っております。

 

色々な事が自分に降りかかり、人と働く事に嫌気がさし、ただただこだわって誰の邪魔もされずに美容師やりたいという思いと勢いだけで9年前にゼロから始めたセット面16坪の店からですので、今過ごしている日々の中でも正直、開業当時の自分からは想像も出来なかった数のお客様をはじめ美容師達に囲まれてる自分に逆に違和感を覚えたりもします。

 

無双の如く毎日ひたすら髪と向き合って来ました、髪に対する姿勢はこれからも変わりませんが、使命感や存在意義や責任感などにより、旅行に行く時以外は常に施術を110時間の週6日、特にここ数年は殆どの日が、全く休憩無し10時間連続施術を週6日続けています。

そしてその他の時間に施術以外の経営的仕事など他のタスクをこなしてるので、実質週70時間以上労働、週休0.3日くらいです。

 

普段から自己管理も気をつけてるのですが、この歳にしてようやく身体が教えてくれました、自律神経は修行で鍛えるものでは無く休息で整えるものだと。気合と根性論が通用しないレベルに達したみたいです。

 

休んで下さい!長期入院されると予約取れないよりもっと困る!と人生の先輩のお客様達からアドバイス(お叱り?)も頂いて、確かに僕本体が壊れては本末転倒になってしまうと思い、これを期に施術を週休2日制にさせて頂きます。

 

個人的な感覚でも、ひたすら縦に掘ってる感覚はあるのですが、このままでは横に掘り拡げられ無いと感じています。

もっと新たな知識を蓄える時間、蓄えた知識を試す時間を作りたいと思います。

 

ご予約が今以上に取りにくい状況になるかと思いますが、1週間から10日ほど前にご予約頂けるとある程度ご希望の日時にご案内しやすいかと思います。

施術休業日程に関しましては、毎月ストリーズにアップしハイライトに残すと同時に、ウェブサイトにも掲載しておりますのでそちらを御覧下さい。

 

施術が週休2日になっても週に2日休みが来ないのが自営業者です。

よりストイックに多角的に仕事に向きあう為の手段として捉えてもらえれば幸いです。

 

とは言いつつこう見えて健康オタクなので、健康診断オールクリアで、体重に対しての筋肉量も高校生アスリートと同じくらい保持してるので、基本元気そのものですが、パフォーマンスの維持向上の為に10年目から自分の中での働き方改革を行いたいと思います。

 

開業からのお客様は9年間、その後出会ったお客様方はそれからのそれぞれの人生の経過を、髪を通して共に過ごせてるのがとても嬉しく感じてますので、それを途絶えさせない為に。

 

御来店して頂き会話する中で様々な人生模様を見させてもらって勉強しています。

美容師は技術的にも人間的にも、お客様に育ててもらう仕事なんだと経験が長くなればなるほど強く感じます。

 

そして僕も現状維持や退屈な日々は地獄の様に辛いと感じてしまう性格なので、10年目以降も色々なカタチで突っ走る所存ですので今後とも宜しくお願い致します。

 

いつも御来店ありがとうございます🙏