Natural blond highlight

 

数種類の色で作る自然なブロンド。

単色よりも立体感が出て、色に奥行きが生まれます。

 

 

 

 


Funky mum☆

 

御出産おめでとうございます&御苦労さまでした☆

ママになっても攻め攻めな姿勢が嬉しいです!!

今後も楽しんでいきましょう!

 

 

 


ガーリー


Chloe Norgaad

表紙が素敵だったので

With  blue  docs!!


KAMKAM KAMKAM KAMKAM

熊本発のヘッドアクセブランドKAMKAM を入荷いたしました!!

全てハンドメイドによって作られた世界にたった一つの自分だけのオリジナル商品たちです! 

毒特(?)の世界観を感じられるモノばかりですので、洋服がシンプルになりがちな今からの季節や、逆にショートヘアーの方などにもおススメです!

ブローチになっている商品もありますので、髪だけでなく洋服やバッグのワンポイントアクセとしてもお使いいただけますし、価格帯もお求め易くなっています☆

全て一点ものの商品ですので、早い物勝ちです。お急ぎの方はお電話下さい!

 

 

詳しくはコチラをポチっとしていただくか、メニューのAccessary よりご覧ください。

 

 

 

今後、顔や手をモチーフにしたとてもステ奇なアクセたちも入荷予定ですので、人と同じじゃ嫌だ根性丸出しの方たちは乞うご期待です!

クミちゃんカズさん、ありがとうございます!今後も宜しくお願いしまーす!

 


1st Anniversary!!

 

一昨日の4月1日でRedbedheadは皆様のおかげで1周年を迎える事ができました!今後も1人でも多くの方を、かわいく、キレイに、カッコよくできる様頑張りますので宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

1年ちょっと前までは空っぽでした

 

工事中

 

僕も頑張りました。

 


Kurt Cobain

 

やっぱカッコいいですね。

 

“自分じゃない自分を愛されるより、本当の自分を嫌われた方がマシ”

 

 


Greedy colour

 

良い感じにガチャってます☆

 

ご来店ありがとうございました!

 

 


ocappaちゃん

照れてます

 

照れピース

 

「のどがかわいたー!!!!!」っと言ってました。

 

最後はやっぱりピースで☆

 

ご来店ありがとうございました!

 

 


Spring has come!!

 

 

春です!木々や大地に様々な緑が芽生え始めました!

 

そしてココにも・・・・

 

 

 

 

 

濃いミドリ

 

 

 

 

 

淡いミドリ

 

 

 

 

 

 

 


Bloody ends

グラデーションじゃないパターン。

ボブの方とかにおススメです。

御来店ありがとうございました☆

新、坂道ライフを楽しんで下さい!

 

 


結婚祝いのお返しに、謎なモノ頂きました。大昔のデッサンの教科書と思われます。何か雰囲気あって素敵です。

これも頂きました。

関西ゴリ押し・・・・。

ありがとーございます!!!!!!

 

 


WEATHER NEWS

皆さん気づいてないと思いますが、私の休みの火曜日が4週連続で雨なんです・・・。火曜日だけ・・・。誰かどうにかしてください。

 

来週は晴れますよーに!

 

 


HARDCORE

!!!

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 


Movies

以前観た映画の中で、グッときたものを適当に紹介します。

映画は美容師にとっても、イメージや世界観を作るのにとても良い勉強になります。

 

 

Into the wild

自分にとって何が一番大切か。

 

 

Knockin' on heaven's door

余命宣告された二人の若者が未だ見ぬ海を目指して

 

 

Lords of dog town

実在する伝説のスケーターたちの実話。

 

 

Gran Torino

かっこよすぎ。

 

 

Taxi driver

おかしいのは自分か、それとも世の中か。

 


ヴィンテージくるくる

美容師の友達に結婚祝いを贈りました。

 

まだちゃんとクルクルします。

そして光ります。

 

 

いつか彼がお店を出した時に、

名脇役として活躍してくれれば嬉しいなぁ。

 

御結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに!

 

 


simply short but.....

御来店ありがとうございました!

スッキリ!

 

 


Mona Lisa ?

あの名画に、女子大生風のヅラをかぶせるとこんな可愛くなるらしい。髪の持つチカラですね。

 

 


Last summer 2

去年のワークショップの映像です。早く夏来ないかなぁ~。


Colourist

友人の仕事を紹介します。世の中にカラーリストという仕事があるのをご存知ですか?先日、親友の美容師Kenjiro氏が、おフランスの、おパリから帰ってきてお店に遊びに来てくれました。彼がそのカラーリストなのですが、美容師なのに鋏を持たず、カラーばかりしかしません!1日中カラーの事ばかり考えてる変態です・・・。でもそんな変態な彼ですが、カラーのテクニックと知識、発想がヤバめです。色ヲタなので・・・。いつも勉強になります。

カラーリストに、カットしてってお願いしたら、やっぱり断られました・・・(笑)

 

実は我々、美容学校時代のクラスメイト。僕は地元に帰って来たけど、お互い故郷を離れ、地球の反対側で美容師として働いて、良い事も悪い事もお互い共感できる事が多い仲です。いつか二人でタッグを組んで仕事できる日がくれば良いなと思っております、地球上の何処かで☆

 

唐揚げ食べ放題100円 時間無制限が気になったらしいです。

 


Darkness eats brightness

ご来店ありがとうございました!素敵な彼との2ショットを撮り忘れました。ごめんなさいm(__)m またパンチの効いたスタイルのオーダーお待ちしております☆

 

 


ユラユラグラデーション

ご来店ありがとうございました☆長時間お疲れ様でした!

そして必ず毛先をいたわってあげて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

 


Respect

昨年の大晦日の日に、宮崎市内のとある場所にある小さな美容室にお邪魔しました。 

実はここ、僕の叔母さんが営む美容室。僕は別に叔母さんの影響を受けて美容師になったわけでは無いですが、美容師になって初めてお店の中に入りました。子供の頃はよくお店で遊んで怒られてましたけど(笑)

 

お店の中に入って、目に映る全ての物が僕には新鮮でした。何故かオシャレに見えるクロス、かなり年季の入った道具、見たことも聞いた事も無い薬剤・・・・。

 

オバちゃんは美容歴50年以上。自分はまだ12年くらい。全く足元にも及びません。もちろん生きてる世代が違うので、求められる技術の種類が違うのは当然ですが、大先輩には変わりありません。

しかも、美容一筋女手ひとつで子供三人育てて、おまけに家まで建てちゃってます。そして今現在も現役。

「髪結い」と呼ばれた時代からずっと美容の世界を見てる人。雑誌に載ったりコンテストで優勝する美容師さんたちもカッコいいけど、僕の目にはオバちゃんもかなりカッコよく映ります。そして尊敬します。

四十年後、僕もゆっくり時間の流れる中で鋏を握っていたいです。

 

てゆーか生きてるのか?四十年後・・・・・・・笑。 

 

 


Last summer

去年の夏に新田桂一氏に撮影してもらった僕のヘアメイクの作品がEYESCREAMのBlogで紹介されてたみたいです。

http://www.eyescream.jp/blog/nitta/2013/01/07/46129/

50'sのロックな雰囲気のメイクと前髪にトレンドのツインテールを合わせました。今回タッグを組んでもらったモデルさんは雑誌やテレビでも活躍している、藤田可菜さんです☆

 


A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます!

1月3日より始動しておりますので、今年も宜しくお願いします!!