年末のご挨拶

 

先ほど今年最後のお客様の施術を終え、2014年も残り3時間程度です。

 


今年も充実度MAXの疲労感と共に気持ち良く年が越せそうです。

心の疲れは寝ても治りませんが、身体の疲れは寝れば治るのでとても心地いい疲労感ありがとうございます。

充実感、達成感、心地いい疲労感、全てのお客樣方に感謝致します。

 

尚、予定が合わず来年に回ってしまったお客様、大変申し訳ありませんでした。


新年は4日(日)から通常営業致します。

 

2015年も引き続き、技術一本で勝負しますのでRedbedheadを宜しくお願い致します。

 

皆様、良いお年をお迎え下さい。

 

 

Kohsuke

 

 


黒染めキラー


いつも御来店ありがとうございます。



 

 

色々な美容室で断られるらしい黒染め後のWカラー。

過去6ヶ月の間に3回の黒染め、そして最後の黒染めが約1ヶ月前と言う強者ですが、レッドベースであれば3時間程でコレくらいは発色させれます。もちろんブラウン系でも。

かかって来なさい。

 

 

 

但し、1度でも黒染めした髪は希望通りのカラーに出来ない事も多いですし、退色後に黒染めの影響により色むらなどが起こり易いので、軽はずみな黒染めは、ダメ、ゼッタイ!

 

 


前下ぐれいボブ

 


いつも御来店ありがとうございます。

残り少ないWカラーライフを楽しみましょう。

 


te te te


CABIN 新作


ハンドブローチ



なんと、¥900/手




伴侶


自制心はそんなに弱くはない方だと思うのですが、現物見ると欲しい衝動をどうしても我慢できないモノがあります。




新しいの届きました。



一口に鋏と言っても、剣刃・ハマグリ刃、その中でも直刃・柳刃・笹刃など多種多様な形状に分かれているので、自分の技術レベルと技法に合ったモノを切り手は使って行かなくてはいけません。



道具に頼るのではなく、自分の持つスキルを可能な限り100%引き出してくれる道具を選ぶ事の重要性を経験を重ねる度に痛感します。


 店の前通った時にもし僕がハサミ眺めながらニヤニヤしてても、どうか見なかった事にしてスルーして下さい。

ちなみにココのホームページのホーム画像の鋏も全て僕が普段仕事で使ってるやつです。

 

 

 

 

ミズタニシザーズの藤本さんいつもお世話になります!

マニアックな鋏いつもありがとうございます!



sapeur


情勢不安定で貧困の進むコンゴ共和国の首都ブラザビルのファッションヒーロー軍団『サプール』。



平均月収3万円のほとんどを洋服に注ぎ込み、1950〜60年頃のフランスのファッションに身を包み街を練り歩く。



彼らの2つの掟(美学)は、絶対に3色以上使わない。そしてどんなに貧しくともピカピカの靴に一張羅のスーツを着こなす事。



弟子入りして彼らのファッション哲学を学びたい。



充電

 

前にもお伝えした通り、明日から3日間今年最後の連休頂きます!

 

年末に向け徐々に予想されるハードハーダーハーデストスケジュールに備えて、栄養補給して参ります。

 

尚、連休中も御予約&お問い合わせにつきましては携帯に転送で繋がりますのでお気軽にお電話下さい。

 


70's マッシュ



場末感漂う 70'sミディアムマッシュ。








顔周りの骨格を隠したがる女性が多い昨今ですが、アゴライン丸わかりの強気のマッシュ。

コンプレックスは隠すより出して生かしてしまった方が我がの為。

丸顔?だから何? So f××kin what?!

っと言いながら堂々としている方が凛として美しい。



毛先クッキリ2トーンカラーの秘密

キッチリ塗る・・・

 

キッチリ塗る・・・

 

ひたすらキッチリ塗って、キッチリ染める・・・

 

キッチリ塗る・・・

 

キッチリ塗る・・・

 

お手てとお目めとおつむ使って、キッチリ染める・・・

 

 

動く髪の毛をフリーハンドで、キッチリ塗る・・・

 

キッチリ塗る・・・

 

キッチリ染める・・・

 

キッチリ仕上げる・・・

 

 

キッチリ・・・キッチリ・・・キッチリ・・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・ブツブ・・・・・・



キッチリ塗ればキレイに染まる。

同じレッド系でも、明度と彩度変えるだけでこれだけの差がクッキリ生まれる。キッチリ塗れば・・・・。


ついでに前髪もキッチリ塗り分ける・・・


キッチリキッチリキッチリ・・・・。


キッチリ言い過ぎてゲシュタルト崩壊してきた・・・・。

おまけに赤い髪見ながらキッチリを言い過ぎたせいで、頭の中でレッチリがエンドレス・・・・。




The short hair 其の弐

 

 

パッツンショートも、クールでかわいい。


 

 


The short hair

 


ザクザクショート、クールでかわいい。


 


12月&年末年始のスケジュール



少し早いですが、12月及び年末年始のスケジュールです。


12月  1(月)  2(火)  3(水)

9(火)

16(火)

23(火)


12月は上記の期日が休業日となります。


最終の火曜日の30日は営業致しますので宜しくお願い致します。

もちろん大晦日も営業します。


尚、年始は4日からの営業を予定しております。





ボルドーボブ



いつも明るい元気パワーありがとうございます!!



ベースカラーのボルドーとフロントのブラックが良い感じです。

そしてお馴染み、

ブツ切りだけど不揃い、揃ってないけどパッツンっぽい前髪のライン。


アイロン&WAXよろしくです。




ガチャガチャ



右から



左に








受け流さず!!!



あとは、上司にバレてない事をお祈り致します。




おしどり母娘



ご成人おめでとうございます!





後ろもバッチリ!


めくると錦織選手もビックリのリーフグリーン!



そしてこちらがお母様


どー見ても仲良し親子!

皆様いつもありがとうございます!!



決して否定的なわけではありませんが


生みの親


CABIN新作入荷KAMKAM




そしてこの方が生みの親、KUMIちゃんです!


アトリエ

 

よく、これコースケさんが作ってるんですかー?っとお客さんにきかれますが、こんなかわいいモノを夜な夜な僕が制作してたら、それはそれで恐ろしいと思います。。。

 

ですが、ある程度お客様のニーズを伝える事は出来ますので、こう言うのが欲しいとかああ言うのが欲しいなどあれば僕に言ってもらえれば後日KUMIちゃんに伝えときます。

 


もーいっちょ


退色するとシルバーになるシステム



うっすぃパープル + 触手


エクステじゃないので近づくと刺されます。




男は黙ってオールバック



うっすぃパープル + ジェル仕上げ




船旅

 

3連休を頂いて、勉強&充電しに行ってきました!

直島、豊島&神戸。

 

御存知の方も多いとは思いますが、島にアート作品や美術館が点在してます。

 

美術館の中や重要文化財は一切撮影禁止だし画像なんかでは感動は伝わりづらいですが、これまで行った色んな国の美術館の中でも、最も圧倒された一つだと思います。そして建築の事は詳しくありませんが、安藤忠雄さんが超スゴイって事は身をもって体験できました。全身鳥肌実。

 

 


柄シャツ茸





パコッ!!っとさせました。





チンピラ風柄シャツ愛好家としては、心躍ります。





ベリショ


髭 > 髪


どっちも地毛の色で、NOカラーです。

我々モンゴロイドには無い概念ですが、彼らアングロサクソンにはしばしば起こります。人体の不思議。


そしていつもどこまでハサミを入れようか、ヒゲとモミの冷静と情熱のあいだを彷徨ってます。




超ベテランルーキー


赤い方のセット面の椅子が引退してしまったので、新しい椅子を買って参りました。



ギロチン処刑台


では無く、およそ100年くらい前の歯科医の椅子。





当サロンでは見知らぬお客様同士を同時施術する事はありませんので、ほとんど1台のセット面しか使用しておりませんが、家族やカップル、友達同士での御来店の際に限り2人同時施術を行う場合があります。

写真の通り、クッション性よりもデザインを優先しておりますので、彼氏さんや旦那様方、率先してこっちの椅子に座って下さい。レディファースト宜しくお願い致します。

尚、黒い方の椅子は健在ですので、お一人で御来店のお客様方は引き続き座り心地バッチリであります。





Redblackhead




いつも御来店ありがとうございます!








NALU

 

もうサーファーでは無いですが、サーフィン雑誌に僕が載ってるとの通報があったので確認してみたところ、この間の流れでロングボードの雑誌に写り込んでました(笑)

 美容師として。

 

 

 

久しぶりに自分の仕事してる姿の写真を見れました。

 

 


9ガツと10ガツのスケジュール

 

遅ればせながら9月、10月の店休日のお知らせです。

 

9月、10月は通常の毎週火曜日 + 9/29(月)、9/30(火)、10/1(水)が3連休になりますので、御予約の際はお気をつけ下さい。

上記の期間以外は営業しておりますので宜しくお願い致します。

3連休でお勉強して参ります。