細めと太め

いつも御来店ありがとうございます。



ベースカラー:ピンクブラウン

ハイライト:ヴァイオレットピンク


トップは自然に細め。


インナーは結んだりアップの時にエッジ効かせる為に太め。




CABIN - KAMKAM


一番の夏の首の暑さ対策、ヘアゴム。

単調な一つ結びでも、7割増で可愛く見えます。


¥1700 〜 ¥1900




Ombre with lowlight


アメリカ人美容師さんの手によって失敗されたアメリカ人のお客様のグラデーションカラーの手直しをニッポン人の僕に頼むと言う様な妙な事例が結構あります。


他人のあげあし取るのは良くないのでビフォアの写真は掲載やめときます。



修正後


元々のレッド系の色をローライトとして再利用してコントラストつけてます。


 

よく、英語が話せるから外国人のお客様がたくさん来て良いですねー的な事を言って頂きますが、もちろんコミュニケーション能力は大事ですが西洋人の髪をコントロールするスキルも同じく大事で、どちらも必要不可欠だと感じます。

骨格、髪質、色素、感覚、全てが違う生き物ですので。

そして、それらの語学と技術はボケーっとただ海外に居ただけでは身に付くものでは無く、欲さないと自分のモノにはならないと言う事は100%経験上言えます。



NEMETH


中学生の頃、新聞配達で稼いだバイト代はたいて買って今も履いてるこのパンツ。

イギリスのデザイナー、故クリストファー・ネメス氏のブランドNEMETH(ネメス)。


 

90年代後半にサブカルの中に居た不健康ティーン達なら御存知だとは思いますが、

 

そのネメスがなんと今期のルイ・ヴィトンとコラボ。

コラボと言うかオマージュ。

たまりません・・・。

 

 

詳細 ↓

http://www.fashion-press.net/news/14819

 


2015 - 2016     A/W


黄金週


画面右にも記載されてる通り、

5月7日(木)〜 12日(火)の期間は休業致します。


GW中の、5日(火)は営業しておりますので宜しくお願い致します。


休業中は、タイとカンボジアで精神修行して参ります。





ダークトーングラデーション


最近巷ではロングボブの事をロブ。っと言うらしいので、僕もこれをダーグラって独りで言ってます。






いつも忙しい合間を縫っての御来店ありがとうございます。



もんわり、ふわぁ〜と。



アッシュブロンドとライトパープルに抜けて行きます。




One length




ワンレングス × ワイドバング





深めに切り込んだ前髪と、アゴラインのワンレングスがよくお似合いです。


髪質的に動いてもピタッと元に戻る様に切っているので、雨ニモマケズ風ニモマケズ宮崎ノ湿気ニモマケヌ丈夫ナケサキ。




3rd anniversary

 

 

おかげさまで3周年を迎えました!

特にイベントなどしません・・・すいません。

毎年、周年記念日がエイプリルフールだし。

 


 

3周年

 

 



 

 

4年目以降も、現代社会における「美容室」の既成概念や「地方」の土地柄に捕われる事無く、そして人員増員も行わず、独り黙々と可愛い人、格好いい人、綺麗な人をこの路地裏で密造し続けますので宜しくお願い致します。


 


柄髪 Ver.②




迷彩柄もあり〼。







豹柄の髪見て、シールですか?っとかペイントですか?っとか結構聞かれましたが、染髪です。毛を染めてます。

シールやペイントだと異業種の方の守備範囲になってしまいますので。



ペイントや爪のマニキュアと違って髪の仕事の難しい点は、ほとんどの場合インクが白い。


 

豹柄や迷彩にするにしても、白い物を仕上がりをイメージしながら塗る。

白い薬が毛髪に入ってどう発色するのか把握しきれてないと失敗します。

そして髪の毛は千差万別、たとえ同じ薬で染めても仕上がりは十人十色。

そこがヘアカラーの難しさと奥深さかなと思います。

 

美容師の仕事って、難しいんです。

 

 

 


ゆるふわオレンジ


いつも御来店ありがとうございます。






実は、食わず嫌いな方も多いオレンジ系カラーですが、

パシッと色入れれば退色中も案外綺麗なものです。



The オンthe

 

 

前髪が、ドラゴンタトゥな3児のパパ

 

 

 

パンクロックの象徴モヒカン、

よりもある意味パンクなこの前髪。

実は会社で偉いお方。

 

いつも御来店ありがとうございます。

 


Back to 90's



グランジボブ。


スポンジではなくgrunge。


いつも御来店ありがとうございます。

 

 

 

 

 

Redbedheadは、こー見えて意外と髪のダメージの事考えてます。

ですので不必要なブリーチは行いません。よく4回も5回も美容室でブリーチされたとか耳にしますが、最大2回のブリーチ(毛質により1回)で上のスタイルの色くらいまでは余裕で白っぽくなります。

但し、1度でも黒染めや極端なトーンダウンをされた髪はDQN金髪になりやすいので新規のお客様は施術前に申し出てください。

 

 DQN金髪撲滅委員会会長より

 

 


凛と



デコ&ミミ全開ベリショ。




潔い。





ホッキ貝グラデーション



御来店ありがとうございます。





トップの色もボトムの色もどちらも普段の仕事で施術する事の多い色ですが、意外とオーダーの少ない組み合わせ。

ピンク&ベージュに退色して行きます。




Alcoholic



なんだか他人とは思えないアメリカのクラフトビール頂きました。




ムラカミ御夫妻ありがとうございます。




とても美味しく頂きました。



Leopard Hair



こう言う変化球も投げます。






豹 髪



左右でヒョウの種類を微妙に変えてあります。


豹柄」ではなく、「」を目指して描いた(染めた)ので、良い具合にときめきキモリアル。





Blue sideburns



ブルー × ブルーブラック




日本人の地毛よりも黒い黒。

青光りして見えます




Black Cats




全身ブラックだとハイトーンが良く映えます。




後ろに、もう1人モノトーン発見。ナイスタイミング。




たまには・・・


いつも焼肉ばかり食べてると胃がもたれるので、たまにはお茶漬けも載せてみます。





最後は宮崎名物、せせりセット!



鶏大国の宮崎女子にはせせりに見えるらしいです。


尚、当店のせせりセットには生ビールは付いていませんので悪しからず。




セシルカット

 

60年代を代表するあの名女優、ジーン・セバーグ風ショートヘア。

 

当時ジーン・セバーグをはじめ、ツイッギーやミア・ファローも似た髪型をしていて、セシルカットやピクシーカットと呼ばれていました。

 

 



いつ見ても可愛い、時代を選ばない髪型の一つだと思います。

やはり50年以上愛され続ける髪型を世の中に生み出したヴィダル・サスーンの存在は偉大です。





Fairy



四季通りの妖精、Sabbathマミちゃん。



 

妖精の髪は透明感が命。

 

でもこう見ると、あちゃちゅむのダウンに髪が完全に押されてる・・(笑)。でも全体のバランス可愛く取れてるところがさすが妖精。

 

 


フリンジメンズボブ

 


この街で音楽に携わる若者は知ってる子が多いと思いますが、現在は活動拠点を東京に移したGROOMYのVo&GtのSeiyaくん。

帰省中に空港から直行での御来店ありがとう!


 

 


前髪ボブ良いねぇ。


 

 


カット中も2人で、「ファッション雑誌に書いてある事なんかクソ喰らえ。やっぱキラキラした世界って嫌いやわ〜。」と優しく毒突いておりました。

 



深緑系アッシュマッシュ。シュ!



御来店ありがとうございます。




多くの方々が若くしてファッションへの情熱を失ってしまうこの街で、毎日忙しく子育てしながらも攻めたオシャレを楽しめるのは、そういう奥様のセンスを尊重してくれる感性豊かな旦那様のお力添えだと思います。

『宮崎 ブリーチ』で美容室を検索する嫁さんに対して、「攻めろ攻めろ!」と背中を押す旦那様。

素敵な夫婦ですね。





こっち系のスタイルは特にウエイト(丸み)の高さが大事。

高すぎても低すぎても可愛くない。

顔の輪郭や頭の骨格に合わせて上げたり下げたり。




Pinky Red



御来店ありがとうございます。



 

こちらも黒染めやダークカラーの連続でムラムラになった髪色の、ムラ消しダブルカラー。

 

 


3前後左右上下D


必殺、メンズのお客様がこの系統のカラーにすると周囲からの評判が良すぎて後日逆に僕がお礼を言われるジンクス!



 

男性諸君、自分でスタイリングする際は前から見たとこばかりでは無く、前後のバランスもきちんと意識して下さい。

真っ正面から見られる事より、横や斜め、もしくは後ろから見られる事の方が多いと言う事をお忘れなく。

 


ブリーチブリーチブリーチ

 



御来店ありがとうございます。

 

 



2015年も、ハンパ無くブリーチ消費して参ります!



 


光と髪色


いつも御来店ありがとうございます。


最近オーダーの多い、室内で見るとほぼ黒だけど日中の屋外で見るとアッシュがかってるこの色。抜けかけの色がたまらないらしいです。



皆さんも自分の髪色を見る時は、だいたい直射日光の当たらない昼間の屋外で確認して下さい。室内では照明の種類によって大きく髪色が変化してみえるので、太陽光が一番本当の髪色を映し出してくれます。


ですのでRedbedhead内のほとんど全ての照明はオープン時より、5000ケルビン前後(曇りの日の日中ぐらい)の色温度に合わせています。

 

よくお客様の来店時に、ここの鏡で見るとプリンが目立つとか家で見るのと色が違って見える!っと言われる理由は鏡ではなく照明だと思われます。

顔を細くみせる鏡や、髪や肌の色を綺麗にみせる照明はたくさん存在するとは思いますが、ココでは良くも悪くもお客様の為と自分の技術の為に真実を映す様にしております。



時々色々毒々しい


いつもありがとうございます。



トップを青味の強いグレイにして瞳の色とピッタリ合わせて統一感。


 

原色系のカラー、特に2色以上の組み合わせの場合は下品にならない様に組み合わせます。

まずカットとの組み合わせ。あと色の構成。

とりあえず派手にやりゃあ良いってもんでもないので、シンプルなスタイル同様似合わせが大事です。その人の趣味思考、ファッション、雰囲気。

 

頭、顔(メイク)、衣服、これらの一つでも欠けると全体の完成度が下がります。

ギャルもコンサバもパンクもヴィジュアル系もモードもカジュアルも同じで、大都市にくらべて地方都市のファッションカルチャーがぼんやり見えるのは各々のジャンルで完成度が惜しい方が多いのが原因なのかと思います。

逆に都会は各ジャンル極めてる方が多いので全体のレベルが高いのかと。

 

でも結局ファッションは自己表現だと思うので、自分の精神性と合ってるものをまとってる人が一番見ててシックリくる様な気がするので最終的にはそこが一番大切なのかなとも思います。

 

 

 


謹賀新年

 

明けましておめでとうございます!


今年の初夢は、カブ(原付)で二段階右折を無視して右折したら警察に捕まると言う夢で、しかも罰金が22000円と言う法外な金額で、払うかボケ! 払え! 払わん! 払え! 払わん!の口論の末に目覚めると言う最高のスタートでした。

 

っと言う具合に本日よりアクセル全開で始動しておりますので、今年も宜しくお願い致します!